プロフィール

白鳳(はくほう)

Author:白鳳(はくほう)
大阪在住。
東方アレンジしたりイラスト描いたり。
ご連絡はこちらまで。



HPはこちら↓

当サークルは東方Projectの
二次創作サークルです。
上海アリス幻樂団と直接の関係はありません。

Twitter
在庫状況
【書店委託】
HEARTBEAT
SOPHIA

【個人通販】
FALL in BLUE
Secret Story
こちらまで、住所・氏名および
お求めの作品と部数をメールください。

【DL販売】
Grimoire
ルーミアのバトルランド サウンドトラック(無料)
OLDNESS
緋のラプソディー
地霊信仰
古都の風、天狗の山
桜散るは現世の如し

【再販予定無し】
運命の翼
風神降り立つ
Pre-Festival
蓬莱の追憶
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
紅楼夢まであと二週間無い(´Д`;)

ジャケットは今描いてます。ひい。

追記にたたむよ!

一曲目「Shanghai 1884」(明治十七年の上海アリス)
一曲目は賑やかにダサかっこよく!
リードの管弦、ポロポロ零れ落ちるピアノ、アクセントのように入るパーカス、
厚みを持ったオルガンやストリングス、時々ソロが入るベース、軽快なドラム。
楽器のバランスを一番考えた曲かもしれません。

二曲目「境内裏ロマンチシズム」(ほおずきみたいに紅い魂)
ベースで「テーテレッテ テーレーレ」がやりたかった。
その発想だけで作り始めた曲ですが思いの外いい感じにこじんまりとまとまりました。
もっと長くしても良かったかなあと思いましたが二曲目だしなあ、と。

三曲目「妖ハ夜ニ闊歩ス」(妖魔夜行)
Pre-Festivalで先行公開した曲。「風神降り立つ」の「私と一緒に踊りましょう」とは違い、バージョン違いではありません。
が、今回音質が異様に上がっております。前回は44.1kHz16bitが今回88.2kHz24bitに。
テクノ系音で初めて作った曲なので思い入れが強いですねえ。
ところどころ東方妖々夢臭がするのは…ふふふw

四曲目「Lunatic Labyrinth」(月時計 ~ ルナ・ダイアル)
ここから後半。雰囲気ガラっと変えて。
前半が門番やら宵闇の妖怪やらで紅魔館の外だとするなら、いよいよこの曲から館の中へ。
さあ、瀟洒な洋館でメイドが御相手してくれますよ?
いつまで待てばお嬢様のところまで案内してもらえるかはわかりませんが…。

五曲目「運命の翼」(亡き王女の為のセプテット)
随分と気合の入ったクサいタイトルですが…それだけに中身には自信があります。
いよいよ紅魔館の主とご対面。
キツいエレキギター・重厚なドラム・流れるようなストリングス…
運命を操る紅い吸血鬼は、月夜に羽撃く!

六曲目「Bloody Sister」(U.N.オーエンは彼女なのか?)
間奏の3拍子部分だけはよくできたと自負しています。
逆に言うとそれ以外は…ぐぬぬ…
この曲を作っているときはまだまだ自分の力が足りないと痛感させられましたね。
本当に化ける原曲です。
このアレンジから495歳の妹様の孤独と寂しさ、狂気を汲み取っていただければ幸い。

それでは紅楼夢でお会いしましょう!
スポンサーサイト
2011/10/03 22:12 ライナーノーツ TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cupyakiudon.blog.fc2.com/tb.php/28-afeb0ff7
検索フォーム
カウンター
累計閲覧者:
現在閲覧者:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。