プロフィール

白鳳(はくほう)

Author:白鳳(はくほう)
大阪在住。
東方アレンジしたりイラスト描いたり。
ご連絡はこちらまで。



HPはこちら↓

当サークルは東方Projectの
二次創作サークルです。
上海アリス幻樂団と直接の関係はありません。

Twitter
在庫状況
【書店委託】
HEARTBEAT
SOPHIA

【個人通販】
FALL in BLUE
Secret Story
こちらまで、住所・氏名および
お求めの作品と部数をメールください。

【DL販売】
Grimoire
ルーミアのバトルランド サウンドトラック(無料)
OLDNESS
緋のラプソディー
地霊信仰
古都の風、天狗の山
桜散るは現世の如し

【再販予定無し】
運命の翼
風神降り立つ
Pre-Festival
蓬莱の追憶
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
頒布する前に色々書くのもなんかアレだけど、早めに書かないと忘れそうなので。
「Pre-Festival」収録中2曲分だけですが。
一応追記に畳んでおきますね。


というわけで。
3-4曲目は風CD・紅CD収録曲をフライングで公開したようなものだから
まだここでは書かないぜ?

1曲目「有頂天気分」

勢いで作った曲。
確かDTMソフトいじくってたらエスニック系のドラムセットがあったので、
それを適当に活かしたいなあ…と思ったのがきっかけ。
特にそのドラムセットの音色をどういじるかが難しかった。
エスニック系は幅広くて音選びが凄く迷う。
他はシタールとかを使ってたっけな。
ひっそりと民族系でない音色も混ぜてますが、雰囲気に呑まれて
エスニック臭しかしないように聞こえる…といいなあ!
タイトルは「有頂天」という単語を使いたいなあというのと、
なんだか楽しい雰囲気がイメージできるのがいいなあ、ということで
ものの五分くらいで決まりました。ちなみに私はタイトル着けるのが超苦手です。

2曲目「Little Girl,Great Magic」
風の曲を4曲ぐらい完成させたところで、ちょっと休憩入れたくなった。
そのとき丁度「the Grimoire of Alice」にどハマりしてたのでこれまた
ダッシュで2日くらいで概観はできてしまった曲。
聞いて欲しいポイントはひたすらにベース。
全体を通してアクティヴに跳ね回るべースを楽しんでいただけたら幸い。
収録版はTmboxに公開したバージョンより若干音が増したりごにょごにょしてます。
タイトルは日本語だとあまりにダサかった(Tmbox公開版)ので英訳。
ロリスが身の丈を超える魔法を一生懸命扱っているイメージが伝わるといいな。
スポンサーサイト
2011/08/22 17:31 ライナーノーツ TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cupyakiudon.blog.fc2.com/tb.php/19-2d793701
検索フォーム
カウンター
累計閲覧者:
現在閲覧者:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。