プロフィール

白鳳(はくほう)

Author:白鳳(はくほう)
大阪在住。
東方アレンジしたりイラスト描いたり。
ご連絡はこちらまで。



HPはこちら↓

当サークルは東方Projectの
二次創作サークルです。
上海アリス幻樂団と直接の関係はありません。

Twitter
在庫状況
【書店委託】
HEARTBEAT
SOPHIA

【個人通販】
FALL in BLUE
Secret Story
こちらまで、住所・氏名および
お求めの作品と部数をメールください。

【DL販売】
Grimoire
ルーミアのバトルランド サウンドトラック(無料)
OLDNESS
緋のラプソディー
地霊信仰
古都の風、天狗の山
桜散るは現世の如し

【再販予定無し】
運命の翼
風神降り立つ
Pre-Festival
蓬莱の追憶
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
前日夜に同志きょーすけ氏から緊急指令が下ったので
慌てて準備して5時起き、3時間電車に揺られて故郷愛知へ。

どちらかと言えばイベントに参加するというよりフォロワーさんに会いに行くという感じだったね。

で、まあ初めての一般参加だったわけですが。

・レイヤーさんが凄い
やっぱコスプレ生で見ると全然違うね!凄いね!
えーりんとか勇儀姐さんとか強そうだったwww
リアルロリ橙の可愛さは殺人級。
・設営のお勉強
試聴機器にiPad用意してる人がいた便利だった。さすがに準備できないけど。
少なくともイヤホンダサい。ヘッドホン用意しよう。いや、以前参加時はちゃんとヘッドホン持ってったけど。
耳をきちんと覆うタイプの方が良さそう。かさばるけど仕方ない。あとコード長は適切か。延長コード用意しようね。
下に敷く布はもっといいものを買おう、今使ってるのは布地があまりよろしくない。
変に空気はらんで皺になったりしないようにしたい。敷かないのは論外。そういう人いたけど。
色紙を頒布するならイーゼルより色紙立てを準備したほうがいいかも。見やすい。
看板用色紙にしろポスターにしろスペース番号はちゃんと書く。
・戦利品
CD数枚。Magickal Art(昨夏コミ譜)は掘り出し物だった。とら氏が持ってるそうだけどまあいいや。
実家で親(東方全く知らない)と一緒に聞いたらラスト蓬莱伝説がバカウケ。
「探検ロマン世界遺産」っていうNHKの番組にぴったりwwとか言ってた。
確かにアンデスの香りのするいい曲。東方クラスタ以外にも受け入れられるのはいいですね。
個人的には山崎春のパン祭り(※封じられた妖怪)がかっこいいのと
中雑魚さんの妖怪小町が楽器的な意味で安っぽくて小学生の合奏っぽくていい。
神話幻想のアレンジもかっこよかったなあ。
マイナー曲だらけだけどおいしいです^q^
結局買わなかったのだけれどアリスオンリー(且つ人形裁判無し)のハーモニカアレンジCDが気になったり。
買っておけばよかったかな。
あとはニワゼキ氏(いろえんぴつ)のところの「東方リバーシ 体験版」
完成版が楽しみです!!キャラが選べたり難易度調整ができればもっと面白くなるはず。
そういうところ膨らませるのは死ぬほど大変だと思うけどね…本体のデバッグもまだまだだったようですし。
や、でもこれは売れるって。売れる。
グッズ方面ではkukuさん(ほおげつびより)のとこの秘封缶バッジですね。
蓮子・メリーのイラストのものと、月の妖鳥・化猫の幻のイメージイラスト缶バッジ。
イメージイラストが渋くていい、秘封好きにはたまらない一品。

フォロワーさんと会ったよーとかいうしょうもないレポはPixiv参照。

おつかれさまでした。
スポンサーサイト
2011/07/13 17:54 イベント TB(0) CM(2)
コメント
お疲れさまでした!
イベントの参加お疲れさまでした!
当日は名刺とCDまでいただいてしまって本当にありがとうです。
僕と同じでフリーソフトを使っての制作ということで何か運命的なもの感じてしまいました・・・ゴクリ

CD聞かせていただきましたー
フリーの音だとどうにも物足りなくなってしまう感じなのですが、聞いてみるととてもボリュームのある作りでビックリでした。個人的には4トラック目が好きです。
自分も精進せねば・・・!

いつかまた会いましょう! 大阪なら近いので・・・ CDのお返しをしなければ・・・!

>>リアルロリ橙
あの可愛さは反則ですよねw

>>敷く布
敷いてませんでした、ごめんなさいぃ。 忘れたことに気付いた時点でどっかで調達するべきだった・・・ 反省してます。
2011/07/15 04:52 ぽんこつ。 URL [ 編集 ]
No title
>ぽんこつ。さん
先日はお疲れさまでした!
自分と同じような境遇の方がいてこちらも運命的なものを感じましたw
フリーソフトだと結構制約があったりで大変ですよね。
しかしそこを…!音源の力でカバーしたい…!
設営は綺麗にしたいですよね、パッと見で敬遠されて
聞いてもらう機会をみすみす逃してしまうのはもったいない。
絢文禄はちょっと悩んでますが、SP・紅楼は一応落ちても一般で行きますので、
そのあたりでまたお会いできたら。
2011/07/15 14:29 白鳳 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cupyakiudon.blog.fc2.com/tb.php/12-50d257d4
検索フォーム
カウンター
累計閲覧者:
現在閲覧者:
